日本広告学会 デジタルシフト研究フォーラムで発表させていただきました

知り合いの方からお声がけをいただき、日本広告学会のデジタルシフト研究フォーラム(パイロット版)で発表させていただく機会をいただきました。

Web広告をテーマに、私の発表内容は小学生の夏休みの自由研究レベルだったのですが、広告会社の方や大学研究者の方々からの11本の「研究の種」を聞かせていただく機会はなかなか貴重な体験でした。
今回のフォーラムは「パイロット版」で、発表内容も研究結果ではなく「研究の種」。
そのため、これから研究テーマになっていくであろう新しいテーマを取り上げられたものが多かったため、広告の世界での新しい兆しを知ることができました。
そして、日本広告学会でも数年ぶりだったらしいリアルでの開催(実際は、会場&zoomでのハイブリッド開催)だったので、発表者に質問させていただいたり、発表後にお話させてもらったりと、おそらく数年後には名前が知られるであろう方々とお話させていただく機会もすごく貴重な経験でした。

そして、こんな世界にも興味持っちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です